忍者ブログ
bay4k fan site
Posted by - 2024.09.17,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Planning Ninja - 2008.07.01,Tue
SAMURAI'S FREE TALK 侍放談 Vol.3より



——日本のヒットチャートは知っている?
はい。テレビが好きなんで音楽番組は見ますよ。特にお笑いの要素が入っている番組がいいですね。 笑ったり、笑わせたりするのが大好きなんで。

——そこに出ているアーティストを見て思う事は?
いいなあ、って。テレビに出たいとかは別に思わないけど、売れる為だったら出る。 でも、他人がどうなっているとかは俺には関係ないですよ。自分さえブレなければ……と言えるように頑張ってます。

——bay4kさんは歌も上手いという噂を聞きましたが?
上手いですよ(笑)。カラオケで鈴木雅之とか歌いますね。だって、鈴木雅之ってマジで渋くないですか?

——(笑)。歌とラップを半々で曲に入れる人もいますけど。
アルバム2曲目の「Game Maker」なんかは「歌でしょ?」ってよく言われるんだけど、俺は歌とラップの境目がよくわからない。 自分の中では。音程が決まっているかいないかだけで、 手法としてはフロウ(歌い回し)が付いてライミング(韻を踏む)して…俺がやればそれがラップなんだよ、って感じですね。

——将来、鈴木雅之さんみたいな歌手活動をする可能性は?
考えの中に入ってないですね。でも歌は上手いです(笑)。さっき隣のスタジオで歌ってたタレントの子より上手いです(笑)。

——じゃあ、是非やって下さいよ。
ジジイになってからでもいいですか?(笑)でも、言葉に制約があるのは嫌だな。 …どうして、儲けられないとわかりつつ音楽をやってるかというと、それに対する情熱、想いだったりするわけじゃないですか。 バランス良くやるのはいいと思うけど、商業的に自分の考えを妥協するのはキツイかなあ。 そういうのは世間的にはよく見えるかもしれないけど、仲間の、味方の支持を失いますよ、絶対。

——将来、どういう状況を望みますか?
今、自分の周りにいる仲のいい連中が受け入れられたらすごくいいと思いますよね。

——アイドルに混じってヒットチャートにあなた達の曲が踊り出たりとか?
もちろん。俺が世話になってる妄走族っていうチームのDENっていう人がいるんですけど。 彼が「芸能プロダクションに所属するラッパーがいない。それはおかしいだろ」ってよく言ってて。 「それが当たり前の世の中になるべき」って。共感しますね。

——それに対して後ろ向きなラッパーもいる、と。
俺なんかはメディアにも出させてもらってるし、周囲もある程度の立場に立たせてもらってるから、前向きな人が多いですよ。 ただ、若い奴らはそうじゃないのが多い。というか、悪い奴も多いし。犯罪的な匂いがする奴がたくさんいるし。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
Planning Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]